12月20日(土)

SNVというNGOが主催する「Inhambarte・イニャンバルティ」
(※InhambaneとArte(芸術、アートの意)を組み合わせた言葉)
という物産展を見に行ってきました!
葦で編んだ椅子や、アクセサリー、ココナッツオイル、絵画、
マンゴーやBolo de sura(ココナッツの汁を使って作ったパン)など、
イニャンバネで生産されたものをいろいろ販売していました。
お客さんは少ないな~という印象だったけど、おもしろかったです。

私が買ったココナッツオイル。1リットルのものが70メティカイス(約350円)。
RIMG6828ココオイル

ココナッツのボディーオイル。
男性用、女性用、男女兼用、年配用と4種類あって、各35メティカイス(約175円)。
4個セットでカゴ付きのものが170メティカイス(約535円)。
これはヨーロッパに輸出してるものなんだってー。
RIMG6833ココボディーオイル

******

あと、今日は任国外旅行のザンビア隊員がイニャンバネに来て一緒にお食事☆
さらにナミビア隊員も昼過ぎには対岸の町のマシシに着く予定だったんだけど、
バスの故障で到着が大幅に遅れてマシシ-イニャンバネ間の船の運行時間に間に合わず、
先輩がタクシーで対岸まで迎えに行くというバタバタもありました。(^^;)
時間とお金は余裕を持って旅行しないといけないなぁと実感。

それにしてもイニャンバネは他の国からいろいろ隊員が遊びに来てくれるので、嬉しい!
スポンサーサイト
Secret

