12月2日(火)

仕事が終わって職場を出ようとすると、同僚が
「おーい、鶏持ってきてるで~♪」と手まねき。
見てみると、配属先の庭で鶏が散歩してる!!(笑)

クリスマスシーズンに向けて、この時期は鶏の需要が高まる時期らしい。
私も同僚から1羽100メティカイス(500円くらい)で、2羽購入☆
同僚に手伝ってもらって逃げ回る鶏を捕獲!!
「コケーッ!」っとか鳴かれながら、両手にぶらさげて帰宅。
生きてる鶏って体温が高かった~。

NTC訓練所で鶏のさばき方は教わったけど、さすがに自分で
やるのはちょっと・・・ということで、明日お手伝いさんにやってもらうことに。
それまではしばしうちの庭で放し飼い。
思わず情が移ってしまいそうなかわいさでした。
もちろん、おいしくいただきますが。( ̄ー ̄;)

写真はうちのじゃがいも畑(?)をうろうろする鶏たち。
RIMG6176ふらんご
Secret

