10月23日(木)~24日(金)

イニャンバネ州のビランクーロ郡に、出張に行ってきました。
農業市(農機具とか種とかを安く売るイベント)の開会セレモニーが
あるというので同僚やら上司やらもこぞって借り出されていた。
私は役割があるわけではなかったので、セレモニーを見たり、
市の様子や展示品を見たり、うろうろしていただけですが(笑)
(↓)セレモニーの会場。人でいっぱい!
RIMG4987feiraセレモニー

(↓)会場近くで会ったこども。アクロバティック(笑)
RIMG4956crianca.jpg


農業市では20mtを支払うと400mt分の金券がもらえるというシステム。
その400mtの金券で、農機具や種を買うことができる。
かなりお得なシステムだと思う。
この農業市は年に1度、各郡で行っているものらしい。

ピーナツやとうもろこしの種はだいたい1kgで30~40mt(約150~200円)。
農機具だと、大きなシャベルが250mt(約1250円)くらい。
(↓)農業市の様子。
RIMG5023feira会場

そういえば会場の近くにはバオバブがたくさん生えてました!!
初バオバブにちょっと感動!(笑)
近くの小学生が実を見つけてくれて、食べてみました。
パパイヤのような形の堅い実で、割ると中に白い果実が入ってる。
なんかすっぱいヨーグルトのような味でした(・・)
RIMG5051baobabu.jpg RIMG5054バオバブの実
Secret

