2008.10.14 初!編みこみ
アフリカの女性と言えば・・・

Trançar(トランサール。編みこみの意味)でしょう!!

ということで、初チャレンジしてみました!!

編みこみにもいろんな種類があるらしいんだけど、
私が今日やってみたのは、
自分の髪の毛を使って、肩にたらすように細く編みこむやり方。

RIMG4291tranccedil;ar

編みこみをした自分の姿なんて初めて見るから、
なんか気持ち悪い(笑)
頭の地肌も白いから、やっぱモザン人のようにかっこよくはならなかったorz

時間かかるとは聞いてたんやけど、
私の場合髪も長いし、量も多かったから、
1人の美容師さんがつきっきりで3時間半!!
本を持って来ればよかったと後悔。
編んでる最中は髪の毛を引っ張られるから痛かった。
途中、何気なくおなかすいたと言ったら、憐れに思ったのかお菓子くれた(笑)

ちなみにかかった費用。

ゴム代:25mt(約100円)
編みこみ代:100mt(約500円)

てか、3時間半もつきっきりで編みこみしてくれて、
たったの100mtでいいんかなぁ、って逆に思ってしまった(^^;)

さて、この編みこみ、すでにアホ毛が立ち始めてる!!(笑)
いつまでもつのやら!?
スポンサーサイト
Secret

