2008.08.24 Praia do Tofo
今日は先輩隊員と、その友達のモザン人と一緒に
イニャンバネの有名なビーチ、Praia do Tofoに行ってきました♪
*Praia=海岸

イニャンバネ市内から近いのは、このTofoともう一つ、Baara。
どっちも白人の観光客ばっかり!!(なんだとか)
年末年始は南アからの観光客で一杯になるそうです。

海はエメラルドだし、透明度高くて綺麗~!!
さすがに泳ぐには波も高いし寒いかなーと思ったけど、
水温もわりと暖かくて、白人は結構泳いでた(笑)
ダイビングやオーシャンサファリで、マンタとかジンベイザメが
見れるそうなので、いつかやってみたいな~。

想像はしてたけど、貝殻アクセサリーとかヤシの実ジュース
とかのモノ売りがちょっとうっとおしかった。
ゆっくり歩きたいのにモノ売りが近づいて来るとげんなりするわ~。
欲しいものでも「いらない」って言って足早に通りすぎたくなる。
なんとかならないもんかなー。(^^;)

(↓)Tofoのビーチ。水が澄んでて綺麗♪
RIMG3321TofoScuba.jpg RIMG3339TofoBeach.jpg RIMG3335tofo波

(↓)白人てなんでこんなにサマになるかねー。
RIMG3328欧米人

(↓)串焼き鳥屋さん。1本10メティカイス。絶妙な塩加減!
後ろにあるカラフルなのは通称「海カプラナ」で作られたズボン。
普通のカプラナより肌触りが柔らかくて伸縮性があってカラフル。
RIMG3358海カプラナと焼肉
スポンサーサイト
Secret

