2008.08.23 Maxixe初上陸
今日はイニャンバネと入り江を挟んだ対岸、マシシ(Maxixe)に遊びに行ってきました☆
ボート舟で約20分、片道12.5メティカイス。
(↓)イニャンバネとマシシの位置関係はこんな感じ。
inhamaxixe.gif

ボートに乗るための桟橋は現在改良工事中のため、仮の桟橋。
木造。
板はあんまり厚くないし、ゆれるし、結構怖い(笑)
写真の左側に見えるコンクリート製の緑色の橋が、完成間近の桟橋です。

RIMG3306桟橋

マシシではメルカド(市場)やカプラナ(腰に巻く布)のお店や、
スペルメルカド(日本でいうスーパー)に行ってお買い物♪
イニャンバネ市は州都だけど、半島の先の町なので、
国道が通ってるマシシの方が物資も豊富だし活気にあふれてる感じだった。

マシシには2人のJOCVが理数科教師として活動中なので、
その学校も見せてもらいました!
隊員は学校の敷地内の教員住宅に住んでいるのでちょっとお邪魔したり。
同じ敷地内にポンプ式の井戸があり、「やってみたい!」と初チャレンジ。
何度も上下に動かさないといけないのですぐバテてしまった(笑)

RIMG3313井戸
スポンサーサイト
Secret

