出勤3日目。

朝は同僚たちがいる部屋で、同僚たちが作ってる資料や見本に
「これなに?」「何のため?」と聞きまくっていました。
聞いても答えのポル語がほとんど分かんないんだけどね・・・(^^;)
でも10月に各郡で種を配る見本市(?)みたいなのをやってるって情報GET!
ついでに連れて行ってもらえないかな~なんて目論んだりして。

そうこうしてると野菜隊員(N先輩)が来て、手伝いがほしいと言われる。
することが何もない私としては喜んでお手伝いに行くことに!

DPAからシャパで20分くらいのところに、N先輩は試験畑を作ってて、
そこに植えたじゃがいもの育ち具合を比較するお手伝い。
じゃがいもを掘り出して、畝ごとに数えて、重さを測るというもの。

これがその畑。今日の写真ではないけど・・・。
RIMG2765セントロ畑

簡単だーと思ってたけど、これがまた結構大変!
お昼前後の日差しが強い時間帯だったから、暑かったー!!
日頃農作業に慣れてない私はバテバテでした(^_^;)
でも作業は大変だけど楽しいと思った。

残念だったのはじゃがいもが病気で、
大きく育たないうちにこうやって掘り出さないといけなかったこと。
ちっちゃいじゃがいもでちょっと悲しかった~。

めっちゃ疲れたけど、「仕事したー」って感じ。
  ↑
お前の活動じゃないだろ!(;--)ノ 

私も1年後にはN先輩のように、いろいろ活動できてるかなぁ。
そうであるように、積み重ねていかないとね。
スポンサーサイト
Secret

