2008.08.18 初出勤
今日、DPAに初出勤してきました!
とはいえかなりぐだぐだな1日やったけど(^^;)

7:30に出勤して所長の部屋に行く。
でも他の場所で会議中らしく、9時半に戻ってくるとの情報。
しょうがないので、DPAの受付で座らせてもらい、そこの職員とちょっとおしゃべり。
ここの受付、めっちゃ暇そうやった・・・(笑)
「所長は10時に戻ってくる」との情報。

10時になって所長室に行くと、今度は隣の会議室で会議中。
そこで、同居してる先輩隊員が所属しているTecnico(技師、普及員)のいる部屋で待つことにしてみる。
先輩隊員の席の近くに座り、パンフレットや自分の手帳なんかを眺めたり。

11時半くらいになって、会議があるとのことで突然全員召集。
50人くらい集まってた。
そこで新しい職員の紹介があり、私も紹介してもらいました。
その場にいた課長やほかの職員も自己紹介してたけど、
ほとんど名前聞き取れず(´`;)
しかも顔覚えるの、難しい!

13時くらいにいったんうちに帰り、昼食を食べたらすごく眠くて
ソファーで先輩と一緒に仮眠。15時まで寝ちゃった!(笑)

そのあともう一回DPAに行って、ようやく所長と会って話ができた。
早口でいまいち聞き取れなかったけど、上司や同僚の名前と
私が仕事をする部屋はどこかの確認。
つきっきりのカウンターパートはどうやらいないみたい。
もし郡部を見に行きたいときや、問題があれば所長に言ってくれとのこと。

で、定時の15:30に帰宅。

初日はぼーっとして過ぎていった感じ(^^;)
明日から仕事する部屋は分かったけど、どこの席??
何をすればいいの??誰に何を聞けばいいの??

頭の中は「?」ばかりです。
活動って何から手をつければいいのやら・・・。

しかも昨日の夜から時々腹痛&下痢・・・。
マラリア予防薬飲んでるから、胃が荒れてるのかな?
緊張もあるからかもしれないけど。
早く治ってくれるといいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

