今日で2次選考の全日程が終わりましたねキラ
選考に参加したみなさん、お疲れ様でした!!あ


英語の試験は今回の募集からリスニングが追加されてました!!
TOEIC形式のリスニングが20分、
そのあと過去問と同じ形式のリーディングが45分でした。

問題数は確か全部で75問くらいだったように記憶しています。
私は最後までやって、一通り見直してちょうど位の時間でしたしかく
まだあと数問、という時に、試験官の突然の「終了…」の声が聞こえて、どきーーん!えぇとしちゃいましたが、「終了10分前です」と知らせてくれてただけでした(笑)

リスニングの英語は、聞いた瞬間、
「あっ、ちょっと癖があって聞き取りづらいかも…」と思いました。うわぁ
英語の授業とか、TOEICの試験とかの英語発音とちょっと違う感じの発音でした…。

私は問題の途中で一瞬ぼーっとしてて、1問聞いてませんでした(笑)
一回しか読まれないのであせりました~sn

最初の数問を聞いて「簡単じゃーんアップロードファイル」と思ってたら、その後「ほぇ?」と思うような問題もあってなかなかあなどれない感じでした…(笑)

リーディングはほぼ過去問と同じ感じで、英文の空欄に適切な単語を選んだり、
長文(それほど長くはない)を読んで質問に答える、というタイプの試験でした。
なんか前に見たことあるような問題もちらほら…???

私の英語の試験のできは、うーん、まぁまぁかなあ?汗とか
数問、勘のみを頼りに答えたものがあったり、後でマークミスがあったことに気づいたりしたものの、マイナス評価にはならない程度に大丈夫だったんじゃないかと思います(笑)
英語圏の派遣も希望してないしね~~。duzui涙
てか英語圏になったら困ります(笑)
スポンサーサイト
Secret

