食べ物、とくれば飲み物も気になるでしょうか?

ホームステイしていた時、家では水のほかに
紅茶とコーヒーがよく飲まれていました。砂糖たっぷりで・・・。

あとはどこにでもあるような炭酸飲料。
炭酸飲料は総称で「リフレシュコ」と呼びます。
コーラとかファンタ。私はファンタのパイナップル味がお気に入り♪
こちらではビンが一般的。
リサイクルできない分、缶の方が高いです。
家では1リットルのビンが置いてあって、中身がなくなったら
お店に持っていって交換する、というシステムでした。

ビールは「2M(ドイス・エミと発音する)」か「ラウレンティーナ」。
マニカ州というところで作られている「マニカ」というビールもあります。
私はマニカが飲みやすくて好きです。
RIMG3128.jpg
写真はドミの冷蔵庫に入ってた「2M」と「ラウレンティーナ」。
「マニカ」は在庫切れでした・・・。

パーティーなんかではウイスキーもよく飲んでるみたいです。
・・・ウィスキーを炭酸ジュースで割ってるのはどうかと思ったけど(笑)
スポンサーサイト
Secret

