モザン人のご飯の時間帯について。

ホームステイ中は朝7時くらいに朝ごはん、
11時半くらいに昼ごはん、16時くらいにおやつ(パンを食べることが多い)
20時くらいに晩御飯を食べていました。
朝と昼、おやつは家族それぞれ違う時間に食べたりするので
みんな一緒の時間に食べるには晩ご飯の時くらいかな。
モザンではこれが普通みたいです。

そして週末ともなると、食事時間はぐだぐだです!
みんな遅く起きてくるから、11時くらいにマタビーショと呼ばれる
軽い食事をします。だいたいパンかな。
11時くらいにマタビーショを食べるもんだから、昼食は15時くらい。
15時くらいに昼食を食べるもんだから、おやつは18時くらい。
18時くらいにおやつを食べるもんだから、夕食は22時とか。
そしてそのまま寝ちゃいます。
おいおい。\(--;)

そうそう、モザン人は夕食を食べる前にお風呂に入ってます。
私のホームステイ先は女の子ばっかりだったから、
17時くらいからお風呂は大混雑。
しかもシャワーのお湯が出ないからいちいち台所のポットでお湯を
沸かして入れないといけなかったので、時間がかかる。
だから、私はいつも入るタイミングを逃してしまい、
夕食の後に入ってました。
そしたらホストファミリーにいつも、

「アヤ!食後にお風呂は危険!!(`Д´;)
おなかいっぱいの時にお風呂に入ったら、気分が悪くなって倒れちゃうわよ!」

といわれてました。

うーん。
塩と油たっぷりの食事、不規則な食生活、食事直後に寝る方が
不健康的&危険だと思いますけど・・・(笑)
スポンサーサイト
Secret

