7月21日~23日まで、私の任地であるイニャンバネに訪問調査に行ってきました☆

一応飛行機で行ったんだけど30人乗りのプロペラ機だったので、
かなり狭かった!!荷物棚とかないし(笑)
RIMG2692.jpg

イニャンバネ空港。ちっちゃ!!(>0<)
南アからの直行便もあるみたいです。欧米人率がやたらと多い空港でした。
RIMG2711.jpg

で、これが配属先となるイニャンバネ州農業局。(略してDPA)
RIMG2772.jpg
海沿いの通りにあって、2階建て。
農業省らしく?緑色(笑)
一応挨拶にいったんだけど、責任者のペドロさんがちょうど出張中で、
業務内容の確認とか、全然できなかった(--;)
ほんとに挨拶程度でした~。

イニャンバネは入り江の内側に面しています。
これは川っぽいけど、海!
対岸に見えるのはマシシという街で、船で行き来できるらしい。
RIMG2726.jpg

家は現在先輩隊員が一人で住んでるところに、私が転がり込むことになります。
イニャンバネ市庁舎のすぐ前で、結構立派です!
これは玄関入ってすぐのリビング。お~☆☆☆
RIMG2819.jpg
そしてこれが私の部屋になるところ。
蚊帳完備!!
RIMG2836.jpg

訪問中はずっと同居になる先輩隊員に同行してもらって、
DPAの挨拶とか、市内の見学とか、帰りの飛行機のリコンファームとか、
先輩隊員が通ってる畑とかを見せてもらったり。
ポル語がかなーーーーり怪しい私にとっては、先輩は本当に頼りになる存在でした・・・。
ずっと通訳してもらってる感じでした(笑)

DPAとか他の農業関係者に挨拶したときは、
「あなたの専門は?何ができるの?」
みたいな質問をされた。
うまく答えられず。。。
さっそく村落開発普及員の壁にぶちあたってます。
私にできることはあるかな。うーーーん。

楽しい訪問だったけど、これからの活動に関しては
分からない点が多くて、不安だらけです~~。(´Д`)
スポンサーサイト
Secret

