2008.07.19 新隊員歓迎BBQ
今日は12時から新隊員(つまり私たち)のために、先輩隊員たちが
ドミの中庭でBBQしてくれるそうです☆

しかし・・・隊員総会やら週末やら、21~23日までは任地イニャンバネに
事前任地調査に行ってくるし、ポル語絶対忘れてる~~!!(^^;)

あ、ちなみに任地調査とは。
実際に赴任するのは8月11日の予定なんだけど、
その前に一度任地に行って、配属先の様子を見たり、住居の様子を見たり、
街の様子を見たりして、実際の赴任がスムーズに行くようにするというもの。

ついでに、買っておかないといけない家具があるかどうか確認して、
首都マプトに滞在している間に飼っておくようにするとか、
国内線の飛行機が20kgまでしか荷物を積み込めないので、
2回に分けて持っていける機会にするとか、そういう意味もあったりする。

そして任地調査は一人で行かないといけない!
タクシーに乗るのも、飛行機に乗るのも一人です。
びくびく。
Secret

