今日の夜は日本大使館の医務官のおうちに招かれています☆
で、待ち合わせのためにドミに来ています。
久しぶりに気を抜ける空間・・・!!うれしー(^^)
しかも日本語が打てる!ネットがさくさくできる!!

ホームステイではずっとポル語に囲まれて結構しんどいっす。
まだほとんどしゃべってる内容は理解できないし、
こっちも言いたいことが言えないのでストレス溜まる~~!
特にモザン人同士でしゃべってるのはまったく理解不能(苦笑)
モザン人は声がでかい!しかもリアクションがでかい!
なので、談笑してるのかケンカしてるのかよく分かりません・・・(--;)

ほんとにしゃべれるようになるのかしら(><)
Secret

