2008.06.29 マプトの様子
昨日はJICAの現地人安全対策クラークと一緒にマプト市内を案内してもらいました。
マプト市内は車内からでないとカメラを出せないので、
昨日はバシャバシャ写真を撮りました(笑)

これはマプト市内の広くて綺麗な道路。
信号機もあるし、思ったよりちゃんとした街です☆
日本車が多いけど、ぼろぼろ~~。
よくこれで走ってるな・・・って感じのものもちらほら(笑)
RIMG1940.jpg


これはちょっと貧困地域。
低地にあるのでちょっとした雨ですぐに水浸しになるらしい。
昨日は晴れだったのに水溜りがあって、道もでこぼこでした。
RIMG2008.jpg


隊員のドミトリー☆
古い建物なので蚊が多い~~(><;)
天井が高くて、電化製品や食料品もいろいろ揃ってて快適!
ネットもちゃんとつながります。
RIMG1952.jpg


市内を縦横無尽に走りまわっているシャパ(乗り合いバス)。
トヨタのハイエースに20人くらい乗ってる。おいおい・・・(笑)
行き先がちゃんと書かれている。市内は1回の乗車が5メティカイス(25円くらい)。
RIMG1931.jpg


インド洋!!綺麗です~~☆
でも海沿いはあんまり安全ではないので近寄らないようにとのこと。
RIMG2023.jpg
スポンサーサイト
Secret

