6月9日(月) 62日目

◆今日の課業◆
8:45~11:35 語学
13:00~14:50 語学
15:10~17:00 講座テスト

◆その他◆
12:15~12:45 班長会議(今日で最後!)
17:05~18:15 自主講座「ファシリテーションやってみて~しょん!?」
19:00~20:20 アルバム委員自主講座「NTC訓練記念DVD試写会」
22:00~22:40 班ミーティング

今日はとっても悲しい日でした・・・。
というのも、実は今日で訓練を終える人がいました。
残り4日だというのに、最後まで一緒に訓練を終えることができなかった。
そして一緒に出発することができなかった。
私たちにも本人にもどうすることもできなかった理由。
悔しいけど、悲しいけど、しょうがない。
課業が始まる前のバスで出発だったから、大勢の見送りが集結。
同じ班のメンバーからはオリジナルの修了証が準備されていた。
私は彼とは少ししか関われなかったけど、それでも涙が出た。
今まで一人の退所者もいなかったから、私はきっと
このままみんなで修了できると思っていたから・・・。
みんなで一緒に行きたかったな。
でも私たちはいつまでも20年1次隊であって、仲間には変わりない。
今回は一緒に出発できなかった彼の分も、私たちが頑張らないと。
そして彼もまた自分の目標に向かって頑張って欲しい。

夜にはアルバム委員が苦労して完成させた
20-1二本松訓練記念DVDの試写会が行われました。
時間の関係で生活班の映像しか見れなかったけど、各班それぞれの
色が出ていて、笑える写真あり、ステキな写真ありで、
1時間半、ずっと夢中で見てました!!
特に今朝退所した彼の班の写真は、見ててまた泣いてしまいました。
自分の班のものもすごくよくできていて、本当に素敵でした。
アルバム委員さん、ありがとう☆
早く手元に届くのを待ってます!!
Secret

