6月3日(火) 56日目

◆今日の課業◆
8:45~11:35 語学
13:00~14:50 語学
15:10~16:00 予防接種(破傷風)
16:00~17:00 自習(語学)

◆その他◆
12:50~12:55 語学放送
17:15~18:10 自主講座「レクリエーション」

訓練所では毎日お昼休みの時間に、「語学放送」というものがある。
これは、それぞれの言語のクラスから1~2名が
習っている言語を使って1分程度のスピーチをするというもの!

今日は訓練生活で最後の語学放送の日。
そして、その大トリはなんとポルトガル語でしたー!!
しかもしかも私がその大トリの大トリを務めましたー!!sn2

RIMG1462.jpg

私ともう一人の男の子とでやったんだけど、結構緊張した。
一箇所間違えたけど、多分他の言語の人にはわかんないよねー(笑)
先生にはバッチリ間違いを聞き取られてましたけど・・・えへへ・・・

スタッフルームの中から放送してて、周りにいるスタッフから
「今日で最後だから噛むなよ~(笑)」とプレッシャーかけられてたけど、
放送が終わった後、みんな拍手してくれたのが嬉しかったーハート
Secret

