6月2日(月) 55日目

◆今日の課業◆
8:45~11:35 語学
13:00~14:50 語学
15:10~17:00 自習(語学)

◆その他◆
12:15~12:45 班長会議
17:10~18:00 自主講座「ネイチャーゲーム」by環境教育隊員
19:00~20:00 自主講座「ツバル~大切なものに導かれて」上映会
22:00~22:30 班ミーティング

今週の金曜日は最終テストです!
なのに自主講座も参加しまくりの私です!(笑)sn

今日の「ネイチャーゲーム」は、小学校低学年くらいのこどもたちに
自然に興味・親しみを持ってもらおうというげームを体験しました!
いい年した私たちも結構夢中になってしまったので、
こどもたちならすごく楽しめるかも!
知っている人もいるかもしれませんが、
「コウモリと蛾」
「動物の森と木こり」(←名前は不確かです)
「フィールドビンゴ」
をしました。多分ネット検索したら出てくると思うので、詳細は省略。

夜の「ツバル」上映会もおもしろかった!
ただの環境ドキュメントではなくて、ツバルに住んでいるこどもたちやその家族、
いろんな階層の人にじっくりインタビューをしている生の声がたくさんあったことで
逆にすごくリアルに問題を感じることができたと思う。
→「宇宙船地球号」http://www.ets-org.jp/

しかし語学がやばい~~!!げろげろー!
今週がテストっていう気が全然してません・・・。
Secret

