5月22日(木) 44日目

◆今日の課業◆
8:15~17:00 所外活動
 (私は知的障害者施設)

◆その他◆
20:00~21:00 歌の練習

知的障害者施設での2回目の所外活動sn2
今日は木工と箱折りの仕事のお手伝いをしました。
結構難しくて、根気のいる仕事。
私たちは2日だけしかしてないけど、ここに通ってる人たちは
ずっとこの仕事を、何年もしてると思うとほんと頭が下がる!

私はこれまで知的障害者の方と接する機会がなかったんだけど、
この施設は症状も軽度の方が多いからか、みんなすごく明るくて、
のんびりした雰囲気と助け合う関係ができていて逆に元気付けられる思いでした。

夜は音楽隊員が企画した歌の練習に参加しましたアップロードファイル
今度各国のゲストが来て行われる語学交流会というのがあるんですが
そこの出し物でやろう!という企画です。
歌う曲は「ふるさと」と「島唄」キラ
私は「ふるさと」のハモリのパートをやることになった☆
難しいけど、綺麗にはもれたらうれしいなぁはずかちーv

12~3人くらい参加してて、1時間歌ってすごい気持ちよかった!!
歌うのって得意ではないけど、ストレス発散にもなって楽しいハート
あと2回練習があるので、頑張りまーす☆
スポンサーサイト
Secret

