5月18日(日) 40日目

◆今日の課業◆
なし

今日は総勢19名のメンバーで安達太良山に登山に行ってきましたふじさん
めっちゃいい天気でした~~♪
安達太良山の登山口から見た山の全貌がコレ。↓↓
RIMG0925.jpg
がんばって登ります!!しかく

途中、岩だらけの道があったり、なんと雪の上を歩いたりと結構バリエーションに
富んだ山道で、頂上に着くまではしんどくて結構暑くなっちゃいました!
しかも私は普通のスニーカーで行ってたので、雪解け水でぐちゃぐちゃになってる
道や雪の上などはかなり滑りやすくて怖かった~汗とか
RIMG0978.jpg RIMG1035.jpg


登り始めて2時間半くらい?で頂上に到着~☆
寒かったけど、めっちゃ眺めよかった!!

今日が山開きの日ということで人が多かったです!
安全祈願祭とか、ミスあだたらコンテストもやってて、
私たちも参加賞と山開き記念ペナントGET!!(笑)
RIMG0996.jpg


そのあとお弁当を食べて、今度は別の道から下山。
途中のくろがね小屋というところで岳温泉の源泉にあたる
温泉に浸かりましたsn2
疲れた体にあったかいお湯が気持ちよかったー!!

そこからさらに下山して、だいたい3時40分くらいに登山口に戻ってきました!!
今度は岳温泉に行って、かなり早めの晩御飯(!?)を食べ、
また温泉に浸かってNTCに帰ってきました~~。

ずっと歩きっぱなしで疲れたし足も痛いけど、めっちゃ楽しかった♪
いいリフレッシュになりましたうさ・笑う
迷ったけど、行ってよかった!!
スポンサーサイト
Secret

