5月9日(金) 30日目

◆今日の課業◆
8:45~9:05 リスニングテスト
9:10~10:50 筆記テスト
13:00~14:50 オーラルテスト(一人20分づつ)

今日は中間テストでした!!
今朝の朝ごはんはちょっと豪華だったような気がする。
昨日の晩御飯は偶然?カツ(勝つ)でした。
食堂のおじちゃんおばちゃんに応援されてる?(笑)

感想としては・・・

リスニング:
いまいち。ダイアローグ、何言ってるか早すぎて聞き取れーん!
特に数字、聞き取れーん!

筆記テスト:
いまいち。
一応問題の意味は理解できて、答えも書いたけど、
多分つづりとか前置詞が間違えてそうな予感。

オーラルテスト:
まぁまぁ?
何問か先生に日本語でヘルプを出してもらったけど、
一応なんとかかんとか答えました(^^;)フヒー。

試験が終わったあとはすごい開放感!!jumee☆loud laugh1
今日は岳温泉に飲みに行く人も多かったみたい(笑)

私は残って、「地球のステージ」というイベントを観て来ました☆
医師として世界中を回っている方が、
アジアやアフリカのいろんな映像とともに、そのエピソードや
生演奏・歌を披露してくれるイベントで、結構おもしろかった。
あらためてJOCVってすごい濃い2年間なんだなぁって思った。
きっとこの訓練所で出会った仲間が各地で頑張ってる、って思えば
つらいことも乗り越えられる気がする!メラメラ
楽しみになってきた!!

さーて明日からはまた語学頑張ろうっとしかく
スポンサーサイト
Secret

