5月2日(金) 23日目

◆今日の課業◆
8:45~11:35 語学
13:00~14:50 語学
15:10~17:00 自習(語学)

今日はNTCでの私の平日の1日の流れを紹介しますはずかちーv

まずは朝。

だいたい5時半くらいに起きて、ちょっとポルトガル語の勉強。
6時半くらいから訓練所の周りをウォーキングしてます。
結構坂があって息があがってしまう25歳、春(笑)

7時からは朝の集いがあって、点呼・国旗掲揚・ラジオ体操。
そのあとは朝食なんやけど、私は先に部屋に戻って着替えるようにしてる。
着替えた後で朝食に行くとだいたい7時半くらいかな?
で、食べ終わったらそのまま語学の教室へ!
8時過ぎくらいに語学の教室に着いたら、まずはポットのお湯をかえて、
簡単に掃き掃除をしてからすこ~し自習してます。

授業が始まってからは今日の課業の通り。

ちなみに今日はお昼休みに、文房具・クリーニング・写真屋さんの
出張サービスがあったので、買い物をしてました絵文字名を入力してください

夕方5時~6時の間は、宿題をやったり、自室に帰って着替えたり掃除をしたり。
6時からは夕食です。
そのあとそのままお風呂に入って、ストレッチ。
8時くらいから10時半くらいまでは図書館や語学の教室で勉強してます。
10時半に各班での点呼があって、11時には廊下や談話室などが消灯になる。
ちなみに居室の電気は消えないので、勉強はできます。
ネットは11時20分くらいまでは使えま~す☆

私は最近11時半くらいには寝てますjumee☆sleeping1p
私は寝るのが遅くなると授業中眠くて集中できないからな~汗とか
語学クラスでのプレゼンがある人は結構夜中までやってるみたいやけどね~。
Secret

