上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月24日(木) 16日目

◆今日の課業◆

8:45~11:35 語学
13:00~14:50 語学
15:10~17:00 自習(語学)

課業終了後、助産師の候補生が自主講座をやるとのことで参加。
その助産師さんが今までの病院で行ってきた、妊婦さん対象の
マタニティ教室(分娩までの流れなどを解説する)を再現してくれました!

私も、任国でもしかしたら女性の保健衛生なんかをやるかもしれないし、
勉強のためと思って参加したんだけど、内容も女性にはいずれ関係してくる話だし、
興味もあってけっこうおもしろかったです!!ハート

それと、説明の分かりやすさ、手際のよさ、リラックスさせる話し方に脱帽!にかー!
妊婦さん(特に初産の人)は不安がいっぱいあるわけだけど、
それに対して自信を持って「○○な場合も問題ありませんから、大丈夫です」
と説明することですごく安心感を与えてくれるなぁと感じた。
それに陣痛が来た場合のマッサージや、分娩までのリラックス法など、
実際にやってみてイメージトレーニングをするやり方もすごくよかった。

私は職種が違うから、今回の内容をそのまま使えるわけじゃないけど、
その話し方・講義の仕方については、任国で使えそうだし参考にしたいと思った。

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。