4月20日(日) 12日目

◆今日の課業◆
なし

今日は生活班のメンバーの一人が誕生日でしたsn2
ということで、数日前から徐々にパーティーの準備を重ねてきました!!

今日東京に行った班員にケーキを買ってきてもらい、
班の談話室では折り紙や風船やお菓子でかざりつけをし、
訓練所の近くに咲いていたたんぽぽで花束をつくり、
ギターとオカリナと歌でバースデーソング♪
プレゼントにみんなの寄せ書きを渡しましたスマイルちゃん

彼も喜んでくれたようで、みんなも楽しいひと時を過ごしました。
この訓練中に誕生日を迎えるメンバーは彼一人だけだったので、
全員が全力投球!って感じで盛大なパーティーでした(笑)

後で他のメンバーがいっていた言葉。

「これまで楽しい時間を過ごすために必要だと思っていたのは、仲間・音楽・お酒。
でもお酒はなくても、仲間・音楽・そして工夫次第で楽しくできるんやね」

この班で本当に良かったハート

RIMG0457.jpg
スポンサーサイト
Secret

