4月18日(金) 10日目

◆今日の課業◆
8:45~11:35 語学
13:00~14:50 語学
15:10~17:00 語学(自習)

◆任意参加◆
19:00~20:00 訓練所のOVスタッフによる体験談
今日のテーマ:「事例を通して開発を考える」

今日は語学クラスを紹介!!sn2
ポルトガル語の教室は研修棟の3階です。
教室には先輩隊員たちが残していった寄せ書きやおもちゃ、
モザンビークの資料のほか、お茶&アメもある(笑)

RIMG0338.jpg RIMG0328.jpg RIMG0340.jpg


寄せ書きを見てると、私らもこんなにポル語ができるように
なるんやろうか・・・と思いつつ、だんだん分かる単語も
増えてきて嬉しい今日この頃!ハート
だって入所直後は先生が何を言ってるか、ちんぷんかんぷん
だったけど、少しずつ分かるようにはなってきてる。
この65日間で高校の英語の授業時間数以上の語学勉強をするらしい。

15:10からの自習時間は主に宿題をやってます。
この時間があるだけで夜の時間が随分ゆとりが持てる!!
でももう少し勉強しないといけないなぁ~~。
Secret

