4月16日(水) 訓練8日目

◆今日の課業◆
8:25 採血
8:45~11:35 語学
13:00~14:50 「JICA事業概要」「JOCV諸制度」
15:10~17:00 グループワーク「ボランティアスピリット意見交換会」
17:00~17:20 青年海外協力隊を育てる会オリエンテーション

入所から1週間が経ちました♪
訓練所生活にもすっかり慣れて、しかも毎日が濃密なので、
1週間しか経ってないことにびっくりです(笑)

今日は居室の紹介をしたいと思います!

左は入所直後でがらーんとした居室。
右は一応荷解きが済んで、ベッドメイキングも終わったところ。
今はもっとぐちゃぐちゃになってるけど・・・(笑)
RIMG0261.jpg  RIMG0262.jpg

二本松訓練所(NTC)は4つの宿泊棟があり、それぞれ3階建て。
各階18部屋あるんだけど、班ごとに1フロアずつ割り当てられています。
さらに男女別に2ウィングに分かれていて、それぞれに和室の談話室がある。
消灯までの時間は行き来は基本的には自由。
ちなみに私は男6人、女8人の14人の班です☆
授業がある研修棟からは一番遠い宿泊棟なのでいつもちょっと大変・・・。

部屋は個室☆
入所案内によると9㎡だそうで、ビジネスホテルの狭めのシングルってとこ。
机と電気スタンド、ベッド、クローゼット、タオル掛け、コルクボード、暖房完備。
狭いけど収納は抜群!!窓からは朝日が見えます。
キレイでしょ~♪
 ↓ ↓
RIMG0333.jpg
Secret

