4月13日(日) 訓練5日目

◆今日の課業◆
なし

◆感想など◆

今日は日曜日でフリーだったので「さくらウォーク」に参加してきました!
これは二本松市民の方が主催してくださっている桜を見ながら二本松市内を歩こう、
というイベントです。1次隊のみ参加できる素敵なイベントsn2

去年は30人くらいの参加だったそうだけど、
今年はなんと100人近く参加したみたい!えぇ
バス4台でNTCから二本松市街地まで向かい、
二本松神社や、霞ヶ城公園から続く遊歩道をぞろぞろ歩きました。

でも曇りですっごく寒くて、多分6℃くらい。ひえ~
あんまり防寒着を持ってきていなかった私は「寒い寒い」を連発してましたナ、ヌ(笑)

桜は咲いている木もあったけど、全体的にはまだつぼみが多かったかな。
でも桜の他にも木蓮や、道端にはすみれ、つくしなど、春の息吹を感じました芽

RIMG0282.jpg  RIMG0318.jpg
(左)二本松神社の境内  (右)遊歩道を歩いて行った先のお寺のしだれ桜

さくらウォークの後は、班員+班担当のスタッフの方とで昼間っから飲み会!!
ようやく全員のニックネームも決まり、だんだんみんなのキャラクターが
見えてきてとってもおもしろくなってきましたはずかちーv
訓練が始まって、緊張したり気疲れすることも多いけど、大笑いすることも多い。
JOCV候補生は、全体的に個性が強くてやる気もあるし、
それぞれにいろんな背景と職種でここに集まっているわけだから
一人一人としゃべることがとっても興味深いです!!
スポンサーサイト
Secret

