訓練が始まって初めての土曜日です。

今日は体力維持講座があり、ラジオ体操の指導の第一人者の方が
指導にきてくださっていました!!sn2
ほんとに聞き覚えのある、ラジオ体操のあの声!!
いい声と人をひきつける話術、そして超機敏な動き☆
ラジオ体操は指導された通りにやってみるとすごくいい運動だった。
いろんな筋が伸びるし、体もあったまる。(ていうか息が上がるくらい)
朝の集いでは毎朝ラジオ体操をしてるから、
次からはしっかり体操して体力維持に励みまーす(^0^)/

土曜日も平日通りに8:45~17:00まで課業があるんだけど
明日が課業が何もないということで、とっても開放的な気分!
語学の授業が先に進まない、ゆっくり復習できるというだけで
こんなに嬉しいなんて!ハート(笑)

今日は生活班や語学クラス単位で飲みに行く人が多かったみたい。
近くの岳温泉に入りに行ったっていう人も何人かいる。

そういう私は、ひきこもり組(笑)
夕食の後の食器洗いのボランティアをしたり、
班の女子たちと班で使う小道具(!?)を工作したり、
ポル語の仲間と勉強したり、
人の少ないお風呂にゆっくり浸かったり、
パソコンをいじったりしてのんびり過ごしてます。

そうそう!ようやく無線LANがつながりました!!
自分でいろいろいじってみたらできた~パチパチ。キラ

スポンサーサイト
Secret

