2008.04.03 田舎って
ネットがつながらない実家に帰って来て約1週間…
調べ物ができず不便です(笑)

各種手続きのため、市役所やら警察、ハローワーク、社保事務所やらを行ったり来たり…
田舎なので車で行かないと遠いので不便です(笑)

それに訓練に向けての生活用品を買ったりしてると、結構お金がかかる!
でも、京都で私がメイン銀行にしてた三井住友は高知に支店がない…
ある程度は他の銀行に移しては来てたけど、やっぱり不便
しかもクレジット使えない店が多い…orz
いつもニコニコ現金払いしてます

あとは…
20代の働く女性向けの服を売ってる店がないそんな若いorおばちゃん服着れるか~(笑)
ダウンジャケットのクリーニングが3000円もかかるってどーゆーこと
大型電器店のくせに品揃えが微妙(笑)
市役所とか社保事務所は番号札がなくて、来た人が窓口に話しかけないといけないし、待ってる順番が分かんないよ~

…とまあ、結構溜ってます(笑)

県外での生活を経験してしまうと、高知ってこんなに不便やったんや~って実感!
そりゃ若者が出ていくわけだわ(^_^;)
モザンビークに行く前にこんなんでイライラしてたら先が思いやられるね~。

4/7夕方には高知を出発です!
ブログ用にいろいろ書きためてはいるものの、本格的な更新はネットがつながってからになりそうです…。
スポンサーサイト
Secret

