幼馴染の結婚式が高知であったので、滞在時間8時間の強行スケジュールで帰ってきました!
当日の朝京都を出る高速バスで出発し、披露宴に参加し、そのまま夜行バスで京都に帰ってくるというハードさ(笑)

でもそれを吹き飛ばすくらい幸せな気持ちをもらった結婚式でした。

地元が一緒で保育園、小学校、中学校が同じだったカレ。
田舎だったから保育園と小学校は、同級生がたったの9人という濃厚な時間を過ごしました(笑)
今回は同級生9人が久しぶりに全員集合し、すでに結婚している人の奥さんと子供も来ていたり、とってもにぎやかでした~~sn2
いつまでも子供のときの感覚だから、幼馴染が結婚して、家族が増えていくっていうのは不思議な感じ。
でも幸せそうな新郎新婦の姿に、いいなぁ~なんて思ってしまったり(笑)!はずかちーv

ちなみに今回の式は、人前(じんぜん)結婚式、というスタイルでした。
神前でもチャペルでもなく、参列者が結婚の証人となって式を見守る、というもの。
話に聞いたことはあったけど実際に参加したのは初めて!
でも参列者も参加している感があるし、誰の宗教観にもとらわれないので
素敵だなぁ~って思いましたハート

両親へのプレゼントには、両親の名前の文字からとったメッセージが贈られたり、地元の駅(小さい無人駅なんだけど目の前に海が見えて綺麗)で撮影されたビデオが流れたり、お世話になった結婚プランナーさんに手紙とプレゼントを贈ったりと、新郎新婦の2人らしい、素敵な結婚式だったと思います。

RIMG0056.jpg


Kくん、Kちゃん、結婚おめでとう!!
いつまでも幸せな家庭であるよう祈ってます!!うさ・笑う
スポンサーサイト
Secret

