黄熱病の予防接種が無事、終わりましたにやり
絵文字名を入力してくださいが噂(?)のイエローカードです!うーん確かにイエローだ。

イエローカード

大阪医科大学に着いたのは接種開始時刻より30分も前だったけど、受付してもらえた。
まずは体温を測りながら、質問表を記入。

Q渡航先はどこですか?

  ・・・モザンビーク

Q渡航期間は?

  ・・・2年間

Q渡航目的は?(選択肢から)
①.仕事  2.観光  3.冒険  4.その他(  )

ぼ、冒険て!!OH汗とか
一瞬マルをつけたくなっちゃいました(笑)

私は受付3番目だったので、待ち時間もなく、すぐに注射してもらえました☆
前に誰かに「痛いよ」と聞いていたんだけど、注射針も普通の注射のサイズだし、
腕の外側に打たれるし、あっという間で全然痛くありませんでしたjumee☆loud laugh1

注射後もらった資料に目を通しているうちに、予防接種証明書(イエローカード)もすぐに渡してもらえた。
うーん仕事が早い!!(笑)

今日は激しい運動、飲酒はNGだけど、お風呂はOKだそう。
ワクチン接種直後は急に気分が悪くなったり発熱したりすることもあるらしいけど、私は全然平気でした!!

接種後10日目から予防効果があるそうで、10年間は有効なんだって!しかく
スポンサーサイト
Secret

