説明会とかでずばり聞きにくいこと。それは・・・

「やっぱり、2年間も海外に行ったら、彼氏(彼女)と別れちゃいます??」(笑)うわぁ

超聞きにくい!ってか聞けない!!(笑)

そりゃー今はネットができる任地ならメールだってできるし、
無料のネット電話だってあるけどさぁ…。
2年も会わないと気持ちが離れそうですよね汗とか
特に協力隊だといろんな出会いもありーの、劇的な環境の変化もありーの、考え方も変わりーのしそうだし、2年間の間に別れなかったとしても、帰国後にうまく続くとは限りませんよね~蛙

協力隊OBさんの話によると、その隊次の時は、訓練所の半数くらいが訓練中に付き合ったりいい感じになったりしてたらしい!アップロードファイル
2ヶ月も生活と訓練をともにして、お互いにこれから途上国へ行くぞ!
っていう同じ目標もあるわけで、心も通じちゃうわけですわな。

私は彼氏にも協力隊受けてることは言ってますが、
別に反対もされないし、別れ話になる雰囲気でもないし、
とりあえず現状維持って感じやけど、実際合格したらどうなるんだろう(^^;)

協力隊に行くからといって別れる理由にはしたくないけど、彼氏がいるからと言って、いろんな人との新しい出会いに消極的になってしまうのは避けたいな!うさぎ9
スポンサーサイト
Secret

