この前NGO大学(以下N大)に行って、私は人と接するのが苦手なんじゃないかと思ってしまった。
というのも、N大では夜に必ず立食の交流会が開かれる。
一応参加は自由なんだけど、ほとんど全員が参加するし、
一晩中話し込んだりする人たちも結構いるみたい。

でも私は、どうもこういうのが得意ではない…。
大勢の初対面の人と、どう接していいのか分からない。ぐるぐる
どうにもこうにも気疲れしてしまって、早くその場を去りたくなってしまう。
いろんな人と話をしたいとは思うし、盛り上がればもちろん楽しいとは思うけど、
やっぱりどこか無理をしている自分もいるんだよなぁ。

1対1とか少人数なら初対面の人でも気さくにしゃべれるんだけど、
大勢、という雰囲気が苦手なのかもしれない。

それに、彼氏と別れたばっかりでテンションが低いせいがあるかもしれないけど・・・。
今はいろんな人と知り合うべき時じゃないのかも。
こんな時はあんまり無理しないほうがいいのかな。
Secret

