そろそろ会社に退職願を出さないといけない。汗とか
協力隊に行くので辞めるっていうことは、今のところ
課長と支店長に口頭で伝えてはいるけど。

うちの会社には退職願のフォーマットがある。
ふむふむ。勤務箇所、役職、氏名、退職希望日、…そして退職理由。
退職理由って、ふつうは「一身上の都合」なのかな??
どーでもいいことだろうけど、ちょっと迷う(笑)

業務課担当になっている他支店の同期に聞いてみると、
「一身上の都合」「留学のため」とか人それぞれだとか。
ほー。一身上の都合じゃなくてもいのか。OH
じゃあ私は正直に「青年海外協力隊に参加するため」って書こうかな。フヌ
Secret

