2007.12.04 院ゼミに訪問
大学時代に同じゼミ生だったOVの先輩が、
ゼミの先生に会いに行くというのでご一緒させてもらったにかー!

先生と会うのは卒業して以来!!sn2
モザンビーク候補生になったことを伝えると、なんと先生も
何十年か前に1ヶ月くらいモザンビークに行ったことがあったらしい!
さすが…アフリカ研究の授業をやっていただけのことはある…(笑)

社会開発・人間の安全保障が専門分野の先生なので、
協力隊に興味のある学生も多いらしく、
今回は大学院生のゼミの時間に訪問させていただいた。
OVの先輩が、ベトナムでの村落開発普及員としての活動について
報告をして、そのあと学生たちからの質問タイム!!
OVの先輩はすごくてきぱきと答えていて、かっこいい~!
私も協力隊の応募について、たどたどしく質問に答えたり…(笑)
活動の内容も参考になった。私もがんばろっ!メラメラ

ゼミのあとは、先生と何人かの学生で一緒にご飯を食べに行ったキラ
もちろん話題の中心は協力隊の活動、待遇、応募について。
来てた学生は院生だから、同い年~30歳くらいの人だったから、
話も盛り上がったりして面白かった☆
しかも先生のお・ご・りはぁとvv
久しぶりに大学にも行って、先生や学生と絡んで(笑)、刺激になった。
やっぱりアカデミックな空気っていいね。

その後OVの先輩は夜行バスに乗るとのことで、バスの時間まで
私も付き合って京都駅で2人でコーヒー飲みながらまったり。コーヒー
彼氏と別れるという話も聞いてもらった。
協力隊に行くと、自分の考え方とか価値観とか変わるだろうし、
出会いも世界も広がって、きっといい縁があると信じたい。
お互い頑張ろうね!!と励ましあって別れました(笑)
スポンサーサイト
Secret

