近視手術を受けてから今日は初出勤でした。
先輩や上司に「手術どうやった!?今、もしかして裸眼なん!?」と突っ込まれ、ちょっと嬉しいはずかちーv

でも会社は暖房がかかってて目が乾燥する乾燥する!!アレ~
しかも今日は切符売り場担当だったんですが、めちゃ忙しかった!!
本当は7:50~18:20の勤務だったのに、お客さんが途切れなくて19:20まで延長したもんだから、10時間半は機械の画面とずーっとにらめっこ&接客してた。あーしんど。
明日から3連休だもんなぁ…世間は。
おかげで勤務中は2、3回しか点眼できず。
術後の目にはよくないハードな1日でした…げろげろー!

近視手術後は、角膜を切った影響でドライアイに悩まされる人が多いとか。
確かに結構目が乾くなぁ~って感じる。泣きうさ
ちなみにハロ(光がぼやけたりにじむ現象)はちょっとあるかな~って思うけど、ぼやけ具合は今までの近視&乱視時代とそう変わらないのであんまり気にならない。
グレア(光がぎらぎらして見える現象)は大丈夫みたい!

スポンサーサイト
Secret

