最近、農業をしてみたい!と思う。
農業を指導するわけではないけど、村落開発普及員だとどうしても指導対象が農民だし、多少は農業経験があったほうがいいような気がする…。
私自身も興味があるしはずかちーv

私の技術補完研修は5日間しかなくて、多分内容は村落開発普及法とかのスキル的なものだと思う。農業研修したーーーい!!
自分で探して行こうかな。こんなサイトも発見キラ
「ボラバイト」http://www.volubeit.com/index.html

もしくは地元で、農業をやっている友人の実家とかで手伝わせてもらおうかな??
冬は農閑期だろうし、なかなか難しいのかな~。
ちなみにうちもびわ畑と家庭菜園はあるけど…。

誰かいい農業ボランティア、知りませんか!?
Secret

