fc2ブログ
昨日はJOCV候補生の懇親会@大阪に行ってきましたうさ・笑う
20人以上来ててびっくりえぇ
1回目の懇親会には参加したけど2回目には行けなかったので、知ってる顔もあり、初めての顔もあり、ブログで知り合った人との初対面ありでした☆

特技披露大会みたいになって、おもしろかった(笑)
手品する人、けん玉する人、エアピアノ(笑)する人、座布団回しする人・・・。
何かしら特技があるっていいなぁ!
私もなにか、ささっと披露できるような特技を身につけたいなキラ

個人的には女の子候補生たちと、現地での化粧や日焼け止めどうするかって話や、二輪免許の苦労話ができたのがよかった♪
彼氏・彼女がいる人は、待ってくれるのか、別れるのかの話でも盛りあがった。
みんな悩んでることは一緒なんだね(笑)

それと、話の中で出てきた「素人だから何もできないかもしれない、って最初から思うんじゃなくて、行くからには何かしてきたい!」っていう意見にハッとしたえぇ
それが協力隊の原点だよなぁ。
自分が何かできることを提供する。
その中で自分も成長させてもらう。学ばせてもらう。
私は行く前から言い訳を並べて勝手に安心してたのかも。
他の候補生の情熱に刺激されました絵文字名を入力してください

ところで最近思うこと。
訓練が始まる前にこうやって候補生たちと仲良くなれることはすごく嬉しいし刺激になる!
でも、逆に事前に知り合った人たちだけでかたまってしまいたくないなぁって思います。
いくら自分たちではオープンにしてるつもりでも、どうしても
知っている人同士の輪には初対面の人は入りづらいと思うもの。汗
私も早くみんなの輪に入って仲良くなりたいとは思うけど、
仲良くなりすぎるのも良くないのかなーと考えたりして。
考えすぎ?
スポンサーサイト



Secret