健康面の悩みが続きます(笑)

私は両目とも視力0.1をきってます。ガーン
もちろん日々の生活はコンタクト!!
コンタクトなしでは怖くて外に出られません。まじで。

でも、アフリカでコンタクトの衛生状態が保てるのか?汗とかとか、
落としたり、目が炎症を起こしたりしたらどうしよう?汗とかとか、
保存液はどうしよう?汗とか定期的に送ってもらうべきか?とか考えると
やっぱりコンタクトだとちょっと大変な気がする・・・。

最近レーシック(もしくはイントラレーシック)という近視矯正手術を受けようかどうかで悩み中。
協力隊OGさんの知り合いが、最近受けて視力が回復したらしい。えぇキラ
調べてみると手術自体は数十分で終わる簡単なものらしい。
目の表面を少しめくるけど、中を切ったりするわけじゃないので、安全なものなんだって。

私が調べたところだと大体両目で18~35万円くらい。
お金も結構かかるんやねー。
でも一生コンタクトを使うとしてその維持費とか考えると、安いかもしんない。キラ
Secret

