2007.10.16 秋の休日
久しぶりに何も予定が入ってない休日。はずかちーv
朝から部屋の掃除をして、布団ほして、洗濯して、
昼はまったりテレビ見ながら過ごしたり、
食材を買いにスーパーに行ったりとゆっくり過ごしました。

夕方、なんとなーく渡月橋まで散歩nyakki
ちなみに私、超・観光地な嵐山に住んでます(笑)
渡月橋まで徒歩20分くらいなので、散歩にはちょうど良いわけ☆

渡月橋の周辺はまだ紅葉シーズンにもなってないのに、
しかも今日平日なのに観光客でいっぱいでした!!
渡月橋渡った河川敷でベンチに座ってしばらくまったり。
秋の澄み切った空が綺麗キラでした。
写真↓は河川敷から見た渡月橋(真っ黒で見えないな~。笑)と夕焼け直前の空。

CIMG0872.jpg

なんだか今日みたいな平和な日常が、すごく大切なものに思えた。
来年の今頃、私はここにはいないんだなぁ~って思うと、
切なくてちょっとセンチメンタルな気分になってしまう。
お日様のにおいのする布団と、落ち着ける場所と、好きな人がいる。
そんな小さな幸せを犠牲にしてまで協力隊に行く理由ってなんだろう。
秋のひんやりした空気に触れて、ちょっと弱気になってみたりして。
スポンサーサイト
Secret

