上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NGOでインターンをしている友人に誘われ、ジャパンプラットフォームの
インドネシア・ジャワ島震災援助の報告会&交流会に足を運んできました。
ジャパンプラットフォーム
http://www.japanplatform.org/

仕事あがりで行ったので途中からの参加となってしまい、
しかも予備知識なしでフラフラ~と参加したもんだから、ちょっと話が分からなかったのが残念。
しかも今日は早番だったのでかなーり眠くて、ちょっとコクコクしちゃった汗とか(笑)

参加者同士でのワークショップもあったけど、経験豊富で知識もある人たちが多くてたじたじ(笑)
年齢的にも50~60代位の人に意見にはやっぱりかなわんわ~!
うなずくのがせいいっぱい!そんな事言われても

最後に立食形式の交流会にも参加し、友人を介して紹介してもらった
協力隊OBさん(マラウィ、稲作隊員)とも初対面しておしゃべり絵文字名を入力してください
稲作以外にもジャム作ったりはちみつ作ったりしていろいろやってたみたい(笑)

協力隊に行くことやアフリカに派遣になることの不安をもらしてしまいましたが、彼いわく、

「まぁなんとかなるもんやで(笑)」

その言葉ありがたくちょうだいいたします嬉し泣き
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。