今日は二輪免許教習の第一回目でした! しかく

1時間目は、バイクの操作方法について。 バイクにまたがって、降りて、スタンドを立てる。
私はさっそくバイクごとがっしゃーん!ガーン

次はエンジンかけて半クラッチのお勉強。
ギアを1段階にして、ゆるゆる発進。 おー進む!
あら?!どやったら止まるんやったっけ!?マジですか
パニックになった私。急にブレーキをかけてしまってバランス崩した。
がっしゃーん!ガーン(2回目。ジーンズはいてきてよかった)

そのあとはなんとかゆるゆるの速度で広場を周回。
でも頭の中はパニックぐるぐる
クラッチ、ギア、アクセル、ブレーキを同時に使いこなすのがめちゃ難しい!
あっという間に1時間目終了。妙~な汗をいっぱいかいていました(笑)

2時間目。
今度は周回コースを回って変速に挑戦してみることに。
同じ班の人たちがどんどん発進するなか、私は一人さっそくエンストガーン(笑)
先生がマンツーマンでついてくれるほどの不器用ぶり汗とか

その後なんとか周回コースに合流できたものの速度が上げられず、
先生に「次回の教習の課題は速度やね~」って言われたduzui

教習が終わった時には左手が痛い!! なんじゃこれ!?
答えは簡単。
クラッチ握り締めすぎ・・・アップロードファイル(笑)
絶対筋肉痛になるわーコレ。

前途多難・・・私、運転できるようになるんかなぁ・・・ガーン
スポンサーサイト
Secret

