1月20日(火)

今週は健康診断のため、マプトに上がってきています。

最近太ってきたから、コレステロールとか心配・・・(--;)
てか、アフリカに来て太るなんてびっくりだよ、まったく(笑)
協力隊は派遣されると女性は太って男性は痩せるパターンが多いそうです。
うーん女性は強いってことか??

今日は血液検査に行ってきま~す。
1月17日(土)

かなり遅くなりましたが…

Feliz Ano Novo!\(^0^)/
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

私は年末から遊びまくりでした♪

12月28日~1月3日
まず日本から友達が遊びに来てたので、一緒にイニャンバネの海で
シュノーケリングでジンベイザメとかマンタが見れるオーシャンサファリ
をやったり(よく見れなかったけど・・・)、マプトで年越ししたり☆
わざわざ日本から遊びに来てくれて、ありがたいものです。m(..)m

1月3日~8日
そしてマプトからそのまま同期と一緒に任国外旅行で
ザンビアに6日間行ってきました!!
世界三大瀑布のヴィクトリアの滝はちょうど
雨季だったので水量が多くてめっちゃ迫力だったー。
水しぶきでびしょびしょになったけど、綺麗でした(*^^*)
RIMG7228ヴィクトリアの滝 DSCN5306マイクロライト
右の写真はマイクロライトというアクティビティで上空から滝を眺める私(緑のシャツ)↑

あとは首都のルサカで同期隊員がウェルカムパーティーを
やってくれて、嬉しかったー。
同期隊員の配属先を見せてもらったりして、
みんな頑張ってるんやなぁってパワーをもらった感じ。

1月10日~16日
一緒にザンビアに行った同期隊員とイニャンバネへ。

8日が私の誕生日だったこともあり、
同居の先輩が誕生日クッキーを焼いて待っていてくれて感激!
ゴマクッキー♪おいしかった(*^▽^*)ありがとう!!
RIMG7592誕生日クッキー

この週は私は仕事があったけど、暇を見つけて
同期と一緒に海で泳いだ(波にもまれた?)り、
ちょうど誕生日だった同期のために
天ぷら&鯛めしパーティーをやったり☆
RIMG7734たいめし
↑鯛めし!海苔でデコレーション(笑)

なんか忙しかったけど、楽しかった年末年始でした!!
