20年1次隊は、1月中に各自で健康診断を受けるのが必須でした。
今回は身長、体重、視力、聴力、採血、採尿、問診・・・という内容。病院
受験時の心電図とレントゲンは今回はなし。

私は健康診断のことすっかり忘れててぎりぎり1月24日に受診。(・∀・;)アセッタ・・・。
んで、28日に結果が出たとの連絡を受けて取りに行ってきました!!にかー!
提出は2月末日締め切りだったんだけど、またしても忘れそうだし
領収書と立替金請求書も併せて、さっさと提出キラ

ちなみに健康診断結果・・・


コレステロール値が上がってる・・・
体重も増えてる・・・ということはBMI値も上がってる・・・

がびーんガーン

太りました(笑)

コレステロール値とかが原因で派遣されなかったら、かっこわるいなぁ・・・(笑)
村落開発普及員の技術補完研修@東京の日程が決まりました~~きた
2008年3月7日~3月11日
内容は、村落開発とは?的な講義をはじめ、協力手法について(PCM、PDM、ファシリテーション)、ボランティア論など、盛りだくさん!なかなか充実した研修内容で楽しみですメラメラ

そして20年1次隊の訓練日程が決まりました~~しかく虹
2008年4月9日~6月12日
ということは、実際に任地に赴くのは6月の4週目か5週目、となりそう!地球

ところで、協力隊の書類は主に2つの部署(?)から届く。
★派遣までの手続き、健康に関する書類=JICA本体、もしくは私の訓練場所であるJICA二本松から。
★資格取得、技術補完研修に関する書類=青年海外協力協会から。

つまり書類提出もそれぞれの期日で、それぞれの部署に送らないといけない。
これが結構ややこしい・・・(笑)
手続きを忘れたり間違えそうでちょっと怖いっす(・ω・;)
12月に教習所を卒業してから、そのままになっていた卒業証書・・・
このたび、ようやく免許証に書き換えてもらってきましたjumee☆loud laugh1

見える!?
「普自二」(普通自動二輪)の文字キラ
これで晴れて運転できるようになりましたアップロードファイル
モザンビークへ行くまでに運転を忘れてしまいそうですが・・・(笑)

それと、今までは「眼鏡等」という条件がついていたんだけど、
今回それもはずしてもらえました!!
視力検査の時の検査官に「手術して視力回復したんですけど」って申告すると、
コンタクトをしていないかを確認されて視力検査をして、それでOKでしたOH
意外に簡単なのね☆

CIMG1231.jpg
1月に入って、会社の人たちにも協力隊に行くことを公開し始めた。しかく

最近2泊3日で、社員旅行で台湾に行ってきたんだけど、
そこでみんなに話したら、意外に反応が薄かった(笑)
もっと「え~!」「うそっ!!」みたいな反応されるのを期待してたんだけど、
「そうなんだ~」「すごいね~」っていう感じだった(笑)

ちなみに会社に在籍するのは2月末まで!はずかちーv
年休消化&2月分の土日祝があるので、2月の出勤日は8~9日くらいでいいみたい(^^;)
気づいたら実質的にはあと1ヶ月ないくらいなんじゃない!?
ちょっとびっくり・・・。

やばっ。語学の勉強してない・・・(笑)
2008.01.06 謹賀新年
あけましておめでとうございます!!
ブログを見てくださっているみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

すっかり更新するのがおそくなってしまいました・・・。
年末年始は実家でまったり、そしていろんな友達と会え、充実してましたsn2

これは実家の近くから見えた初日の出☆
元旦の朝は寒かったので海から湯気があがってて、とっても幻想的だったわ~ハート

CIMG1008.jpg

CIMG1015.jpg


山の上のほうはうっすら雪化粧です!
お~さむっ。

CIMG1024.jpg

