上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、JICAから速達で合格通知が届きました!!

「行きます」と返事をしてから約10日。
もしかしてあれは何かの間違いだったんでは・・・と思ったりもしたけど、
合格通知が届いて、あ~~現実だったんだ~~!って感じですキラ(笑)

CIMG0772.jpg

提出しないといけない書類(とりあえずは同意書をすぐに返信しないと!)
訓練までに受けないといけない健康診断や黄熱病のワクチン接種の案内、
年金、税金、免許証やパスポートの手続きについての案内もみっちり。

忘れないように手続きしないと・・・!汗とか

これで正式に協力隊候補生になりましたしかく
スポンサーサイト
今日、JICAに意思確認の電話をしました。

「参加させていただきます」フヌ

モザンビークに行く覚悟を決めました!!うさ・笑う

要請をいただいてから、本当に私でいいのかちょっと不安になってしまいましたが、
せっかくいただいたチャンスなんだから、やってみよう!!って思った。
何ができるわけじゃないと思うけど、いっぱい壁にぶつかるだろうけど、
いろんな人の力も借りて、今の自分を信じて頑張ってみようと思います!

派遣隊次も20年1次隊で行けるとのお返事をいただきました♪
同じ隊次の二本松訓練所のみなさん、よろしくね~sn2

まずは合格通知が送られてくるそうです。
技術補完研修と訓練は日程が決まり次第、だいたい1ヶ月前くらいには
書類が届くそうです。うーん、現実的になってきた。

さーー!!
これから本格的に勉強しなくちゃ!!免許も取らなきゃ!!アップロードファイル

今の気分はMr.Childrenの「彩り」はずかちーv
(↑モンゴルや沖縄の少年が出てくるカメラのCMの曲です。)

なんてことのない作業が

この世界をまわりまわって

どこの誰かも知らない人の

笑い声をつくってゆく・・・



うん、一日一日を大切にしよう。一つ一つの仕事を大切にしよう。
そうすればきっと、どこかで誰かの笑顔につながるんだよね!

頑張りますので、これからも応援よろしくお願いしますハート
昨夜、協力隊OBの方から電話をいただきました。
要請が来て、行きたいんだけど自分に何ができるか不安、と伝えると、
あっけらかんと笑いとばされちゃいました!

「何もできないよ!できるわけないじゃん(笑)
こっちが教えてもらう、っていうくらいの気持ちでいいんだって。
3ヶ月は語学に苦しみ、6ヶ月は生活に苦しみ、そこからようやく
いろいろ分かってきて楽しくなってくるんだから。グッド

なるほど!たしかに。えぇ
素人の私が、初めて行く場所で、初めて会う人たちと、
いきなり飛躍的な活動ができるわけない!!
肩肘はらずに、おごらずに、できることからやっていけばいいんだ。

目からウロコでした。にかー!
モザンビークに行くとなると、小型自動二輪免許が必要です。
早めに調べといてよかった!!(笑)(2007/9/2のブログ参照)

うちから通える範囲の二輪免許教習所の中で、一番安そうなのが
普通自動二輪免許(MT)で50,650円。
小型自動二輪限定(MT)で44,100円。
私は車の免許を持ってるので、学科が少なくて済むみたいjumee☆loud laugh1

たったの6,000円くらいしか違わないんなら、
せっかくだし普通自動二輪取っとくべき??(笑)

冬になったら教習って絶対寒いし、通うなら計画的に通わないとなぁ・・・。

その前にJICAに意志確認を伝えないといけないですが。
「行きます」という結論になるとは思うんですが、なんか不安になってきてしまってます。汗とか
これがマリッジブルーってやつ?(ちがう。笑)
2007.09.08 交替要請
モザンビークの要請は、新規ではなく、交替要請(2代目)。もきゅ
つまり、前任者がいるってこと。

これは、プラスでもあり、マイナスでもあるよなぁ。汗とか
前任者がいれば、ある程度協力隊への理解とか、協力とか得やすいだろうけど、
前任者ができる人であればあるほど、プレッシャーにもなってしまう。

人は人、って簡単に割り切れたらいいんだけど、なんか気になるのが人情ってもん(?)です汗

・・・って、まだ合格でもないし、派遣されたわけでもないのに、
そんなことでぐじぐじ悩んでてもしょーがない!(笑)
私は私なりに成長していければいいのかなぁって思うようにしてます!
こういうときこそポジティブシンキング!!

p.s.
そういえば今日会社で脳内メーカーが流行ってました(笑)
私もやってみたら、半分が「友」で半分が「悩」でした。
好きで悩んでるわけじゃないのよーー!!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。