2007.08.10 結果発表
今日は協力隊の2次選考の結果発表でした。
仕事中は忙しくて見れなくて、仕事の後に会社のパソコンで見ると、

・・・番号が、ない。

何度も見返したけど、私の番号はありませんでした。ガーン

あ、不合格だったんだ。
と思った瞬間に、がーん、となったけど、一方でちょっとほっとした自分がいたのも事実。sc04涙

やっぱり勉強不足だった。
自分の考えをまとめきれていなかったし、経験も足りない。
このままの私じゃきっと派遣されても役に立てなかったと思う。
それに、きっと今回はじめての受験でいきなり受かったら、
変な自信がついて謙虚になれなかったかもしれない。
それに、協力隊は運と縁が大きいとも思う。
もう一度出直しておいで、今回とはまた違う縁が待ってるよ、と言われた気がしました。

(↑自分で自分をフォローしたりして。笑)

だから、へこんでなんかいられない!!
とりあえずは正式な結果通知書類で、落ちた理由を分析しなきゃね!
登録だけでもなってたらいいんだけど…と淡い期待を抱きつつ(笑)

秋募集に向けて頑張りますしかく

合格したみなさん、ほんとうにおめでとうございます!!
今の気持ちを忘れず、訓練も2年間も元気に頑張ってくださいねうさ・笑う
気がつけば2次選考の結果発表まであと少しです。

当日は仕事なので、どういうタイミングでネットの合否発表を見ようか
いろいろ頭の中でシミュレーションする今日この頃(笑)
私の会社では、自分のデスクとか自分専用のパソコンとかはないので、
他の社員に見られないタイミングで見ないといけなくて。ぷっ

でも仕事中に落ちてるのが分かったら、テンション下がるだろうな~げろげろー!
忙しくて見れなかった!っていうほうが幸せなのかも(笑)
東京では国際協力とかボランティアに関するイベントやら講座やら、
たくさんあるけど、関西って・・・?と思って調べてみました。

関西NGO協議会という組織がやっている、「NGO大学」という連続講座を発見!!きた
9月から来年2月まで、月一回で各2日間にわたって、
講座とかワークショップとかをやるみたいで、興味しんしんにかー!
受講料は各回6,000円+宿泊料5,500円。
そのくらいなら何とか出せるかな?フヌ
でも場所が阪急今津線小林駅だそうで・・・。
京都からはちょっと遠いんだよね・・・。絵文字名を入力してください
どうしよう。迷うなぁ~~~!でも行ってみたいなぁ~~!!

「第21期関西NGO大学」
http://Ndai.net


あとは立命館大学の土曜講座。
9月のテーマは「観光を逆手にとった社会的弱者の生存戦略」だそうです。
ひらたーく言えば、観光で途上国を発展させよう!というテーマらしい。
おっと!私のテーマじゃないすか!!
ぜひ聴きにいきたい!!やみうち
こっちは無料で、予約も不要♪

「立命館大学 土曜講座」
http://www.ritsumei.jp/life/e09_02_j.html
先日の夢は、協力隊に落ちた夢。

今日の夢は、協力隊に受かった夢でした(笑)
派遣先がフィリピンになってて、
「えー第3希望までに全然入れてなかったのにびっくり!
でも嬉しい~~ハート
てかフィリピンて英語圏じゃなかったっけ?!!やっばーーマジですか
と思っている夢でした☆
実際にはタガログ語でしたっけ。たしか英語も普通に通じる国でしたよね。

うーん。正夢になってほしいもんです。にやり
去年の冬から通っていた虫歯の治療が今日、とりあえず終わりました!!うさ・笑う
半年以上かかりました!やっぱ歯の治療は大変だわ~poee
次は4ヶ月後に定期検診に来て下さいとのこと。歯

まず前から生えて気になっていた、上の親知らず2本を抜歯。
まっすぐ生えてたので結構あっさり抜けてよかった~もきゅ
あとは上も下も奥歯数本の虫歯治療。
いつから歯医者に行ってなかっただろう…って考えてもわかんないくらい、歯医者から遠のいていたので、いつのまにか虫歯になっていたようです汗とか

「とりあえず」というのは、まだ下の親知らずが2本頭をのぞかせているから(笑)歯歯

それに左上の奥歯は結構進行してたみたいで、治療を終えたものの今もちょっとしみる。
「これ以上ひどくてガマンできないようなら、神経抜くしかないですねぇ…」
と言われちゃいました。ひえ~
おそるおそる、
「神経抜くのって、どれくらい期間かかりますか・・・?」
と聞いてみると、
「ん~、まず神経を抜いて、そのあと土台を入れたりするので、
7~8回くらいは…。状態によっては10回くらいかかることもあります」
うわーーナ、ヌ絵文字名を入力してください

でも協力隊行くなら神経までちゃんと治療しといたほうがいいかなぁ…。
