月曜日に最後の親不知を抜いてきました~~!!

今回も右の親不知と同じように、歯茎と骨を少し削り、
歯を割ってから抜く、というゾクゾクするような抜き方でした(笑)
右で経験してたので前回ほどはびくびくはしなかったけど、
やっぱり歯をひっぱられる感じとかは気持ちいいものではないなぁ。

そして無事左下の親不知も抜けました☆

今はまだ縫合糸が残っている状態なので、左で食べ物を噛めません。
でも、右も2週間前に抜歯したばかりで、傷は治ってるけど
まだ歯茎にぽっかり穴が開いてる状態だから、右で噛むと
穴に食べ物がはさまるわはさまるわ。
で、ぎゅうぎゅうにはさまると結構痛い・・・。
だからといって前歯だけで食べるのも大変やし・・・。

あ、腫れは右の時に比べてましです!痛みも今回はましかな。

1ヶ月に2本も下の親不知を抜くのは、無理ではないけど
かなりハードですね・・・orz ←計画性のなさで自業自得(笑)
2008.03.05 抜歯後の診察
昨日抜いてもらった右下の親不知・・・。
今朝は見事に右ほっぺが腫れてましたえへへ・・・
まだ少しうずく感じはあるけど、痛みはだいぶましになったしよかった♪

今日の術後検査はあっちゅーま。にかー!
抜歯後の傷も今のところ問題なく治りつつあるみたい。
腫れも今日明日がピークだそうで、「腫れ具合もこんなもんですよ」とのこと。

次は約1週間後に抜糸をする予定グッド
今日は歯科口腔外科で右下の親不知の抜歯をしてきました!!

通ってた歯科医院に紹介状を書いてもらって早数ヶ月。。。
ようやく行ってきました(笑)

受付を済まして、まずはレントゲン撮影。
そのあと先生から状態の説明と、抜歯手術に関する説明があって、
抜くかどうかの最終確認。
「では、今日抜くということでいいですか?」
「はい!」フヌ

施術台に案内されて、麻酔。
うっ!結構痛い!!汗とか

麻酔がきいてきて、だんだん舌もしびれてきたところで施術開始。

ぐいっ。
ぎりぎりぎり。かちゃかちゃ。ヂュイーン。がりっ。
「ぱきって音がしますけど心配しないでくださいね」
・・・ぱきっ。ナ、ヌ
かちゃかちゃ。ぐりぐり。
「はーい、ちょっと力入れますよ~~」
ぐぐぐぐぐいっ。すぽっ。

て感じでした(笑)

私の右下の親不知はほぼまっすぐに生えてはいたんだけど、
頭が半分くらいしか出ていなかったのと、あごの骨に半分埋まっていたので、
まず歯を割って、それから骨も少し削って抜いたのだそうです。歯
そのあと抜歯の穴を縫って終了~~にやり

今は麻酔が切れてきてズンズンとした痛みが・・・。
しかも血がまだ少し出てるのでガーゼをかみっぱなしにしてます。
うーん痛い。頓服薬、飲もうかな・・・。、螯rヲW、J、O
先日の黄熱病の予防接種は、JICAから費用補てんがあります!!絵文字名を入力してください
そのためには領収書を添付して、っと・・・。フヌ

って。・・・あれ?

あぁビクッ
領収書もらいわすれたーーーガーン

でも8,530円自腹は大きいしな・・・。

そこで大阪検疫所に電話して、領収書が発行できるか聞いてみたら、OKとのこと!
しかも、ずうずうしくも返信用封筒を送って、返送してもらうことに♪

検疫所の担当の方・・・お仕事増やしてごめんなさい。(笑)
レーシックを受けたのが12月で、早3ヶ月目検診となりました!!フヌ

まずは受付でアンケートに記入。
現在の見え具合と満足度、気になることなどを書き込む。
  ↓
検査に呼ばれるまでしばし待つ。
私は早く着いたので予約の1時間前に行ったんだけど、
全然空きがなかったそうで、しかも時間押してて1時間半くらい待たされた絵文字名を入力してください
その間に待合室のananを2冊読破。アメちゃんを2個いただく。(笑)
  ↓
視力検査
暗室での検査
  ↓
医師による検査(ものの1分くらいだった!短!!)

結果、術後は良好で、視力は両目とも1.5だそうですsn2
よかった、とりあえずこれでレーシックが一応無事終了です~~キラ
