3月29日~4月2日まで友人を訪ねて、山口・広島・関西へと小旅行してきました。

山口では大学のバイト時代にお世話になった先輩夫婦の家に泊めてもらい、
長門周辺(千畳敷、角島)の観光と、夜は俵山温泉で日帰り入浴♪
お肌がとぅるっとぅるになりました♪
その日の夜は先輩の手作り料理を前に、もちろん酒盛り(笑)
学生時代のように、夜中の3時くらいまでわいわいしてました。
翌日は昼に起き出して萩観光。
雨で残念だったけど、白壁に夏みかんの町並みは素敵!
「異人館」という喫茶店で、有名らしいコーヒーぜんざいをいただく。
甘い小倉とアイスに、ほろ苦いコーヒーが絶妙でした!!

そのあと新山口駅まで送ってもらい、私は新幹線で一路広島へ。
広島では、モザン先輩隊員さんの彼女さんとご飯を食べに行った☆
二人ともブログを通じて知り合ったんだけど、お会いするのは初めて!
お互い日本とモザンビークの遠距離恋愛になるので
悩みとか共有できたし話も盛り上がって楽しかった!!
とってもかわいい方でした(*^^*)

そして私は夜行バスで関西へ。
関西では彼氏と会ったり、会社の同期たちに会ったり・・・♪
同期会では、京都支店と新大阪支店が集まってくれて、
久しぶりの関西全員集合で嬉しかった。
しかも京都支店の社員からのメッセージ入りアルバムをプレゼントされ、
最後には同期から手紙ももらったりして、思わず泣いちゃいました~。
全然泣くつもりじゃなかったのに。
関西のメンバーとは内定直後から会ってたし、
特に京都支店のメンバーは、入社してから楽しいこともつらいことも
いっぱいいっぱい共有してきたから、もうこのメンバーで働くことはないんだ、
と思うとなんかすごく悲しくなってきてしまったんだよね。
でもこうしてみんなに送り出してもらえて本当に私は幸せ者!!

頑張ってこなくちゃね!!

JOCVに行くことになって、こうやっていろんな人と知り合ったり、
今までの仲が深まったり、ワクワクすることばかり。
人に会うと、パワーを貰える感じがする。
やっぱり、JOCVに行くことにしてよかった!!
幼馴染の結婚式が高知であったので、滞在時間8時間の強行スケジュールで帰ってきました!
当日の朝京都を出る高速バスで出発し、披露宴に参加し、そのまま夜行バスで京都に帰ってくるというハードさ(笑)

でもそれを吹き飛ばすくらい幸せな気持ちをもらった結婚式でした。

地元が一緒で保育園、小学校、中学校が同じだったカレ。
田舎だったから保育園と小学校は、同級生がたったの9人という濃厚な時間を過ごしました(笑)
今回は同級生9人が久しぶりに全員集合し、すでに結婚している人の奥さんと子供も来ていたり、とってもにぎやかでした~~sn2
いつまでも子供のときの感覚だから、幼馴染が結婚して、家族が増えていくっていうのは不思議な感じ。
でも幸せそうな新郎新婦の姿に、いいなぁ~なんて思ってしまったり(笑)!はずかちーv

ちなみに今回の式は、人前(じんぜん)結婚式、というスタイルでした。
神前でもチャペルでもなく、参列者が結婚の証人となって式を見守る、というもの。
話に聞いたことはあったけど実際に参加したのは初めて!
でも参列者も参加している感があるし、誰の宗教観にもとらわれないので
素敵だなぁ~って思いましたハート

両親へのプレゼントには、両親の名前の文字からとったメッセージが贈られたり、地元の駅(小さい無人駅なんだけど目の前に海が見えて綺麗)で撮影されたビデオが流れたり、お世話になった結婚プランナーさんに手紙とプレゼントを贈ったりと、新郎新婦の2人らしい、素敵な結婚式だったと思います。

RIMG0056.jpg


Kくん、Kちゃん、結婚おめでとう!!
いつまでも幸せな家庭であるよう祈ってます!!うさ・笑う
2008.03.18 梅園&花灯路
週末、友人と北野天満宮の梅園を見に行ってきました!
ちょうど満開になっている木が多くて綺麗。キラ
この日はあったかくて、春なんだなぁ~って実感。
2年間はこの梅も見れないと思うとちょっと切ないね。

RIMG0063.jpg RIMG0066.jpg RIMG0075.jpg


さらにさらに、東山の花灯路も見に行きました!
さすがに夜になるとちょっと肌寒かったけど、幻想的でしたポ

RIMG0104.jpg RIMG0109.jpg
最近興味を持っているのが、ずばりふろしきですハート

1枚の布なのに、結びかた次第でいろんなものが包めちゃう!アップロードファイル
私もふろしきの本を買ってびっくり。
普通の箱などを包むのはもちろん、スイカやワイン、本、筒、など、なんでもこいですわ。
大き目のふろしきならエコバッグとしても使えるんです。
しかも最近はモダンでかわいい柄などもたくさんあって、使いやすい絵文字名を入力してください

私も今日、四条に行ったついでにゲットしちゃいました!!
こういうとき、京都に住んでてよかった~って思うなぁ虹

<永楽屋 細辻伊兵衛> <RAAK>

CIMG1302.jpg
緑・・・一辺100cmくらいあってビッグな風呂敷!色といい、和風な柄といいお気に入りai
オレンジ・・・緑のより小ぶりな風呂敷。ベルトにつける小物入れにしたり、ペットボトル包みにしたい。
ピンク・・・手ぬぐい。
白地に梅・・・手ぬぐい。
2008.01.06 謹賀新年
あけましておめでとうございます!!
ブログを見てくださっているみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

すっかり更新するのがおそくなってしまいました・・・。
年末年始は実家でまったり、そしていろんな友達と会え、充実してましたsn2

これは実家の近くから見えた初日の出☆
元旦の朝は寒かったので海から湯気があがってて、とっても幻想的だったわ~ハート

CIMG1008.jpg

CIMG1015.jpg


山の上のほうはうっすら雪化粧です!
お~さむっ。

CIMG1024.jpg

